ムーンライト ジャネール・モネイ

一人の黒人男性を三つの世代に区切ったこの作品。

割と文面だけ見るとありふれた設定が並べられている作品かなと思いきや、ただ単純に一言二言では語るのが難しい作品でした。

123

久々に映画ジャケットにひかれて上映開始まもなくシンプルなタイトルも相まってすぐさま観に行ってきました。

この映画を構築する要素として、ドラッグ、いじめ、同性愛、DV、孤独、恋愛など様々な複雑要素が絡み合う様子が映しだされています。今回のこの要素を黒人社会という部分に絞ることでアメリカでのリアルなマイノリティとマジョリティが浮き彫りになっていて、決して否定できないその感情は観ていて辛くなりました。

(C)2016 A24 Distribution, LLC

孤独な人間も、歳上の人間に助けられたり友人と楽しみ家族に支えられて、他人の影響を受けながら平等というものを語っている素敵な作品でした。

ブラッド・ピッドに関してはあまり意識しないで観てました。というより忘れていました。
ナオミ・ハリス素晴らしかったです。
Janelle Monae – Cold War [Official Music Video] (C) 2016 A24 Distribution, LLC

観ていて気付いたのがジャネール・モネイが出てたこと!上映中どこかでお会いしました感があると思いましたら、そういう事だったんですね。一緒に紹介しておきます。最近よく聞く新世代R&Bの一人です。

Janelle Monae – Cold War [Official Music Video]

飯倉

シカ| cica | 水道橋 ヘアサロン |

No comments

You can be the first one to leave a comment.

Post a Comment

CAPTCHA